大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

大塚信弥と太田雄貴

こんにちは、大塚信弥です。

みなさんフェンシングの試合って見たことありますか?自分はまったく見たことがなかったのですが2008年の北京オリンピックで日本が決勝に残ったということで急遽生放送になったということで大変盛り上がりましたよね。

その時に初めて試合を観ました。太田雄貴選手もこの時からかなり注目されるようになって、金は取れませんでしたが、団体も個人でも銀という快挙を成し遂げました。初めて見た時は一体何をしているのかルールとかもわからなかったのでイマイチだったんですけどルールを知ると中々駆け引きとかが見れて面白いですよね。

ちなみに太田選手がフェンシングを始めたきっかけは父親にスーパーファミコンゲームボーイソフト一本を買ってあげると勧誘されたのがきっかけらしく、当初はすぐ辞めるつもりだったのにどんどんフェンシングという競技にのめり込んだそうです。

太田選手曰く、野球やサッカーをやっていた同級生にフェンシングの全身タイツを馬鹿にされ悔しい思いをしたそうですが、今はフェンシングしてるって言ったら物珍しさもあるしなんかカッコよく思う人が多いんじゃないでしょうかね。

その後も太田選手は2020年夏季オリンピック招致活動にプレゼンターとして携わったり大活躍されています。今後の活躍に期待ですね。