大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

大塚信弥と昔の流行

こんにちは、大塚信弥です。

今日職場で女性のファッションでシャツをインするのが流行ってるという話になりました。シャツインってどっちかというとなんかダサいみたいな感じになってたけど女性のファッションになるとお洒落な感じになるんですね。

男性だとやっぱおじさんっぽい感じしますけど。そこから話は広がってルーズソックスとかの話になりました。なんかルーズソックスはなんで流行ったのでしょうかね?女性陣では可愛いと思ってた人もいればその逆の人もいたり。個人的にも足が太く見える気がしてどうなのかなって思ってたんですけど。

あとファッションってトータルで見るもんだと思うんで似合う制服、似合わない制服ってのがある気がします。あとはヤマンバとか汚ギャル。特に汚ギャルはちょっと普通にあり得ないですよね...肌にも悪そうだし。

ああいう方達ってアルバイトと稼働してたんでしょう。日焼けサロンに行くのも化粧品も買うのもお金がかかりますし。髪の毛を染めるのだって。とはいえやっぱり自分の間隔からするとやっぱりちょっと清潔感を感じないからないかなぁ...。流行ってのは繰り返されるっていうけどあんまり来てほしくないような気もします。