大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

大塚信弥とアイス

こんにちは、大塚信弥です。

7月に入って梅雨からこれから暑い夏に移り変わる中、冷たいスイーツが美味しい感じになってきましたね。

そういえば小学校の頃にみんなでアイスを作って食べたりしましたね。アイスだと皆さん何が好きですか?私はなんでも好きなんですけど今の気分はシャーベット系のスッキリしたアイスを食べたいですね。

サクレとか。最近サクレ檸檬堂のレモンサワーで割るっていうレシピがTwitterでまわってきて、これは絶対美味しいと思いましたね。アイスボックスとかも好きで、アクエリとかポカリを入れて飲んだりしてました。安さで言うとあの手のアイスの中ではガリガリ君が一番でしょうか。

本当安いですよね。梨味が結構好きなんですけど出るのももう少し先ですかね。ガリガリ君リッチのチョコミントは美味しいらしいんですけど未だに食べれてないんですよね...というか近くのコンビニには売ってなくてとても悲しいです。これからアイスが美味しい季節なので消費もおおくなるだろうけどアイスは質量に対するカロリー、特に脂質がかなり高いので食べ過ぎには注意しなければなりません。

お腹も壊しますしね。何事もほどほどで楽しむのが一番ですね。