大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚信弥とチャット

ICT

こんにちは、大塚信弥です。 タイピングの練習を最近しています。中学生の時にパソコンの授業でタイピングテストをしたときは確か頑張ってAって感じだったんですけど最近やってみたらその上のクラスの成績を出せるようになっていました。まぁそれでも仕事先…

大塚信弥とアイマスク

こんにちは、大塚信弥です。 2時間寝るだけで、8時間の睡眠が取れる謎のアイマスクがあるらしいです。 にわかには信じられないのですが...。たとえば動物の寝方というのは、人間とは異なり熟睡状態で6時間寝ない動物も存在します。 小型で多動するタイプ…

大塚信弥とポケモン

こんにちは、大塚信弥です。 全世界で大人気のポケットモンスター。自分は少しやったことがある程度でそこまで詳しくないのですが、知人が中国人とポケモンを交換したようでそこに書いてあった名前に驚愕しました。 ピッピは中国語で「皮皮」と書くらしいで…

大塚信弥と群馬の古墳

こんにちは、大塚信弥です。 日本には現存するだけでなんと役16万基の古墳があるそうです。やっぱり古墳と聞くと西日本にたくさんあるイメージだし、仁徳天皇陵とかを思い浮かべますよね。で、調査の結果群馬県には1万3,500基前後の古墳があることがわかり…