大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚信弥と消毒液

こんにちは、大塚信弥です。 消毒液もかなり安くなってきましたね。 前までは本当どこに行ってもその存在すら確認できない感じでしたけど。アルコール除菌はコロナは流行する前から使っていたので本当買えなくて困りましたよね。 我が家ではスプレーになって…

大塚信弥とスパコン「富岳」

こんにちは、大塚信弥です。 スパコン「富岳」世界一という記事を読みました。スパコンってなんだろうと思ったんですけどスーパーコンピューターのことでその時代の一般的なコンピュータでは解くことが困難な大規模で高度な科学技術計算を高速に行うことがで…

大塚信弥と時間

こんにちは、大塚信弥です。 最近やりたいことが、やらなければいけないことがたくさんあり過ぎて1日が24時間だけではとても足りない感じがします。もうあと10時間くらいあればいいのになって思います。 時間は地球の回転を基準に決められてるからまぁその回…

大塚信弥と犬夜叉の続編

こんにちは、大塚信弥です。 高橋留美子先生の大ヒット作品「犬夜叉」の続編が出るみたいですね。 正確には犬夜叉と同じ世界のまた別の話で主人公は犬夜叉の兄、殺生丸の娘たちということみたいで「半妖の夜叉姫」というものみたいです。 ネットでは殺生丸の…

大塚信弥と太田雄貴

こんにちは、大塚信弥です。 みなさんフェンシングの試合って見たことありますか?自分はまったく見たことがなかったのですが2008年の北京オリンピックで日本が決勝に残ったということで急遽生放送になったということで大変盛り上がりましたよね。 その時に…

大塚信弥とギター練習

こんにちは、大塚信弥です。 久々にギターの練習をしました。 春に何か新しいことをと思って買って弾いていたのですがここ2週間くらい弾けていませんでした。これはまた一からだなって思ってたんですが意外と指とか痛くならなくて簡単な曲だったらまだたど…

大塚信弥と韓国の芸能界

こんにちは、大塚信弥です。 韓国のアイドルグループのメンバーが死去したというニュースがありました。自分は存じ上げない方ですがまだ28歳とお若い方だったようで。 何が原因かはわかっていませんが...。そういえば少し前にもそんなニュースがあったような…