大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

大塚信弥とギター練習

ギター

こんにちは、大塚信弥です。
最近趣味でギターを始めました。始めてからもう2週間くらいになりますかね。

最初の3日間ぐらいは指が痛くてこれは続けられるのかと思っていましたが、1週間ぐらい経ったぐらいにはかなり指の痛みもなくなってきて、指先もなんだか違和感が出てきました。

ギターをやっている知人が言うには皮が厚くなって最初に皮がむけよって言っていたのですが先日ついにむけてきました。痛いとかはないしかなり薄い感じなので最初は気が付かなかったのですが...。こうやって適応していくんだなと人間の身体って面白いと少し思いましたね。

それにしてもまだ指を変えるときがあんまりスムーズにいかないんですよね。指弾きもできるようになると凄く幅も広がるし最終的にはそこを目指したいです。

指弾きの曲とかだと山崎まさよしさんの曲とか多いですかね。「One more time, One more chance」とかこれぞ弾き語りって感じで是非演奏できるようになりたいです!

今はとりあえず簡単な曲からやっていてスピッツの楽曲なんかは結構基本的なコードが多くてすごく練習になるんですよね。まぁ上手く歌って弾いてっていうのは難しいんですけど...。