大塚信弥の目覚めの一筆

起きた直後は誰でもぼんやりとしているものですが、そんな中面白い発想が浮かぶこともままあります。その特性を活かして、起き抜けにブログを執筆する習慣をつけることにしました。

大塚信弥と犬夜叉の続編

こんにちは、大塚信弥です。

高橋留美子先生の大ヒット作品「犬夜叉」の続編が出るみたいですね。

正確には犬夜叉と同じ世界のまた別の話で主人公は犬夜叉の兄、殺生丸の娘たちということみたいで「半妖の夜叉姫」というものみたいです。

ネットでは殺生丸の娘ということで母親となる相手について予想大会が始まってましたね。自分は犬夜叉は後半ほとんど見れてなくてどっかのネタバレサイトでざっと知った感じですけど。シリアスな雰囲気になるんですかね。

とりあえず犬夜叉とかごめの娘も出てくるんですけど、もう既に公式から発表されてる設定によると、犬夜叉とかごめの娘だけど幼い頃から一人で生きてるから両親のことを知らないみたいなことが書いてあってそれにもかなりざわついています。

最終回を迎えて幸せに暮らしてるはずだし、二人のことだから育児放棄なんてしないはず!一体何が起きたのかそこも凄く気になってしまいますよね。

今年の秋に放送開始となるのですが放送時間帯が土曜夕方5時半ということで、その後6時からは名探偵コナンの放送になるんですが、これ、昔犬夜叉が放送されてた時の順番と同じでそれにもファンはみんな興奮してました。

自分も小さい頃この順番で見ていて毎週土曜夕方がとても楽しみでしたからね。とりあえず秋になるのを楽しみに待とうと思います。